ジーニー×アラジンで十億チャレンジ
ディズニーでは1番時間をかけた編成です。
当初はロイド&セシルの枠をチップ&デールでやっていたのですが、盤面縮小+ルーレット時の負けが多発したので変更。その後は安定した攻略ができるようになったものの、今度は集中力のなさからパズル凡ミスを繰り返して何度も挑戦を繰り返すハメになりました。
この後ジーニーのスキルが強化されたため、より安定感のあるリーダーになったと思います。
アリエル×石田ヤマトで十億チャレンジ
アリエルの圧倒的回復力が素晴らしく、編成作成後は非常に簡単に勝てた印象です。
各種耐性・HP・スキブの兼ね合いにはかなり悩まされましたが、おそらく攻略では初めて使うスキブバッジの採用によって、うまく要素の両立ができたのが良かった点。
ピーターパン
新凶兆
見た目がすごく強そうだったので最初に使った編成。
ただ意外とスキル枠が厳しいところがあったり、思ったり爆発力に欠けるところもあったりで、見た目ほどではなかった印象です。
やはり45%軽減ループには惹かれるものがありますし、実際ポテンシャルを感じるところも多いので、継続的な強化に期待したいジャンル。
十億チャレンジ
十億にも一応挑戦。
上条当麻にトリプル無効を全て背負わせている関係で爽快感には欠けますが、これまで使ったなかでも耐久の高さは群を抜いています。
パズルが面倒になることを許容すれば回復L字によってさらに耐久を伸ばせますし、攻略性能で言えばディズニーで最も汎用性のある組み合わせだと思います。
プーさん
ピーターパンに続き、まさかのオメガモン2連投。
プーさんは確定枠としてはややインパクトに欠ける性能で、デザイナーズコンボの森の仲間たちともイマイチ噛み合っていない気がします。
ちなみにこの後プーさんの回復%が上がる上方修正が来たため、この編成で苦労させられたギリギリのHP調整からは少し余裕が出ています。
(↑は修正前でHP半減時ヘラの攻撃2発耐え)
マレフィセント
性能を見た当初はあまり魅力を感じませんでしたが、編成を考えている段階でだんだんと強さに気付いたキャラです。
シンプルに全員90億解放で殴るのが強く、陣ループでストレスもなし。
夏油傑・信長濃姫武器のダンジョンとの噛み合いもお気に入りポイントです。
クロトビ
せっかく部位破壊を大量に付けられたのでそれを活かした編成に。
もはや合っているのは2wayキャラという点だけですが、やっぱりここにもオメガモンです。最強。
大ダメージ対策枠としてヴァンデモンも採用したのですが、確定陣や火力が活きる場面もあり、このキャラを過小評価していたことに気づいて反省しました。
トウカ
もともと普段使いとして使っていたリーダーなので、強化は嬉しいです。
編成はなるべく汎用性を意識して組んでいたのですが、禍々しき影の個別デバフが厳しすぎて、結局は汎用性の落ちる泉光子郎を採用することになってしまいました。
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