龍契士&龍喚士ガチャの当たりは?
パズドラに取れる時間が最近ないのでいつも以上に雑感気味です(A-とB+で迷ったキャラをまとめてA-にしたり)。
裏万寿のダンジョン内容が把握できていないのは少し心配ですが、それほど難しくはないと聞いているのでおそらくそこまで評価に影響はないはず。
S
・クロトビ 確保数: 1
グランエルヴの最強相方として一気に環境入り。実装初日の私の編成紹介のツイートの文面からもその強さがわかる(弱いキャラの時は良いところを必死に見つけてる感が出てしまうので……)。
A
・スオウ 確保数: 2
軽減率が35%になったのは非常に大きい。究極はHP盛りもできるため、アレンドのような運用ができる。
A-
・イデアル 確保数: 3
水形態は裏千手に刺さるスキルだったが、スキルターン増加ギミックがなくなったことで価値がダウンした。あのギミックはさすがに面白くなかったので妥当な感はある。進化前の光形態の性能は結構好き。
・ハイレン 確保数: 2
80%軽減と異常回復を両立する唯一のスキルで、覚醒無効→高倍率割合のような流れがあればウルフデイトナの軽減枠最適キャラに。
・ラジョア 確保数: 2
木形態がノーチラス編成で活躍。回復力役になれないが、超高度でなければ気になるほどではないか。闇闇ラジョアの性能はわりと好き。
・ヴァレリア 確保数: 3
スキブと言えばこの人。闇形態は攻略でもまずまず強め。
・ロシェ 確保数: 2
水形態はガチャドラの補完要員としてスキルの噛み合いは◎。ロック解除さえあれば価値はかなり高かった。
・レーヴェン 確保数: 2
スキルターン短縮と50%以下強化の上方修正は武器にとって追い風。
・リーベ
スキルターン+1ギミック下で輝く軽減ループだが、裏千手でのギミック廃止により活躍の場が失われた。武器はL字ではなくHPが追加されていれば満点だった。
C+
・ディステル
覚醒は悪くないがスキルが重すぎる。
・ターディス
スキブ7のスキルターン1は一応の個性。
C-
・ミラ
スキルが物足りない。お姉ちゃんと比べてHPの低さも気になる。
・エンラ
スキルの役割が薄い。武器もシン1号のほぼ下位互換。
☆7は交換すべき?
どうしても取りたいと言うほどのキャラはいないが、☆6を交換に出せるので、それで取れるなら取るべき。基本的にはどれも1体あればOK。全部を取れない時のおすすめはスオウ、もしくは周回で潰しがきくヴァレリアあたりか。
確定ガチャは買うべき?
クロトビは買うべきキャラ。リーベは、スキルターン+1ギミックが怖い人以外はスルーも可。
コメント