ウルトラマンガチャ1の当たりは?(攻略)
同じく分割開催となったガンダムのガチャ1よりも数段酷く、最近でも稀に見るレベルのハズレガチャ。
ダイヤ枠のウルトラマン達も形態が無駄に多いわりに見るべきところが皆無に近く(ほぼ武器)、金卵に至っては全員Dランクを記録した。ここまで雑な強化が多いと、クローズ並みの繋ぎコラボに見えてしまうのも仕方のないことか。
*「確保数」はねこまるの目標数
*個別解説は☆7とピックアップキャラのみ
A+
・メビウス 確保数: 2
本体は火属性ながら新千手を苦にしない珍しい強リーダー。武器も強化されて再び最前線で戦える性能になった。
A-
・ゼロ 確保数: 2
転生形態の性能が個人的に好き。ただどちらかと言えば周回系での採用が多い。
武器は他の4ヘイスト系には劣るが、L字リーダーなら採用圏内。
B+
・ウルトラマン 確保数: 1
本体は見どころなし。武器は覚醒が良いので、変身キャラ非火力枠につける可能性あり。
・ティガ 確保数: 2
変身は可もなく不可もなくで、ゴッドガンダムがあれば使わないかなという印象。武器は周回編成を中心に光パで稀に使うことがある。
・ベリアル 確保数: 1
本体は究極の性能が面白いが、軽減ループ環境では使う場所が難しい。かつての万寿・裏万寿のような道中ダメージが少ないダンジョンが来るか、闇にHP1.5倍ループ系の強キャラが出ればより輝けそう。
昔は武器目当てで取ることもあったが、今となってはその価値はないだろう。
B
・ゼット 確保数: 4
本体は全形態が周回(もしくはランダン)向きの性能。Z型生成はもちろん唯一無二のスキルなので、過去には何度か思わぬ活躍を見せたことも。
攻略面では武器に注目で、現状は噛み合う編成がないが、水列キャラが環境に来れば評価を上げそう。
B-
・シン・ウルトラマン 確保数: 1
本体は見どころなし。武器はキラーが刺されば使えるが、現状のトップメタにはそれほど刺さっていない(極悪なら強め)。
C
・レオ 確保数: 1
かつてねこまるを1点狙いで苦しめた因縁のキャラ。最近は得意の周回でも鳴りを潜めていたが、3属性追加によって復活なるか。
D
・ゴモラ 確保数: 2
スキルの効果3つがどれも周回向きで、たまに使うことがある。
・カネゴン 確保数: 3
潜在込みスキブ5+ダンボ3なので、ポチポチ系の母体が足りていない人にはおすすめ。
・エレキング 確保数: 3
ランダンでたまに大活躍。
☆7キャラは交換すべき?
わざわざフェス限を出してまで取るほどのキャラはいない。☆6の弾も、できれば要求キャラ数の多い子たちに使いたい。
もしそれでも余裕があるならば1体ずつ取っておくのはあり。
確定ガチャは買うべき?
メビウスは主に武器目当てで買うのはアリ。ただこれまで持っていなかった層が3600円で今さら買うレベルでもないため、買うならガチャ2の方の確定枠が良さそう。
黒メダルキャラは取るべき?
ゼットンは主にマルチ周回をする人に複数体確保をおすすめしたい。私は倉庫サブアカウントでも4体取って、マルチ周回でよく使っている。
タルタロスは壊滅的な性能なので取る価値ゼロ。
ウルトラマンガチャ1はひくべき?
完全スルーでOK。ここまで価値のないガチャも最近では珍しい。
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